2019年2月24日日曜日

「石川直樹 この星の光の地図を写す」☆☆☆☆☆

2019年2月23日 「石川直樹 この星の光の地図を写す」☆☆☆☆☆ 於  東京オペラシティアートギャラリー

あたくしが特定の作家を褒めると「好きなのは作品じゃなくて作家の顔だろ?」と言われるのですが,ま,その部分は否定しません.
石川直樹さんは,あたくしの原郷とも言えるポリネシア・トライアングルも旅していますし.
あたくしよりも先に見に行った知人が絶賛していたので,オペラの前に見に行きました.
すでに出版された写真集のオリジナルネガからブローアップされた作品がメインですが,プロジェクターや音楽など,インスタレーション(発音はインストレーションだと思うのだけど)の部分も多く,楽しめました.
先日亡くなったプロ下山家とは違い,冒険家の部分も納得の行くものになってます.
おすすめです.

0 件のコメント: