2020年9月10日木曜日

弱虫ペダル☆☆☆☆☆

2020年9月10日 弱虫ペダル☆☆☆☆☆ 

長年人気の連載漫画だし,アニメ化や2.5次元舞台も何度も上演されているので,面白くないわけ無いと思って,と,いうか,最近続けてみた竜星涼が出ているのでさり気なく見に行ったけど,結構感動してしまいました.

日本映画独特の間延び(競技最後の50mの描写に10分かけるとか,突然死のシーンを延々と10分撮るとか,臭い説教シーンとか,お涙頂戴とか)もなく,素直に楽しめました.
主役の永瀬廉くんはジャニーズのキンプリメンバーとか,情けない,友達もいないへなちょこを見事に演じていました.関西育ちなのに標準語もしっかり.
ぐらんぶるで「へなちょこ学生」リスタートはただいまのあとで「施設育ちの距離感無し若者」を演じた竜星涼も,今回は頼もしい先輩を演じてました.

銚子を中心にロケをしたらしいけど,映像も美しく,絵の撮り方もきれいで,無音で観ても楽しめる感じ.

もうすぐ上映は終了しそうですけど,機会があったら御覧あれ.

0 件のコメント: