2020年9月6日日曜日

Life 線上の僕ら☆☆☆☆☆

2020年9月6日 Life 線上の僕ら☆☆☆☆☆

イレギュラーなのだけど,配信BLドラマです.

「周りは「絶壁」とか「鮫のいる海」とか」の妄想設定で,道路の白線上だけを歩く」というゲームをしながら歩く晃と夕希,たまたま同じ道路上で出会い,双方道を譲らず,晃提案の「二人でくっついて反転する」方法で乗り切る.
それ以来毎日のように道路上で出会う.
夕希に恋していることに気づいた晃は,道路上だけの出会いだけではもどかしく,つい夕希にキスをしてしまう.
気不味い晃だが,次の日も夕希は待っていた.そして,手をつなぎ並んで歩く二人.17歳だった.
大学に入り,夕希のアパートで逢瀬を重ねるが一線を越せずにいる二人.焦る晃と「心の準備が必要」という夕希.
でも次のシーンで晃が「体,大丈夫?」と気遣うということは「やっちまったんでしょうね」

大学卒業近く,普通に就活する晃と将来が見えない夕希.
就職して数年,同じマンションで同棲する二人.周りから普通の生活を要求され,あまりにも夕希を愛しすぎていることに気付いた晃は「もう若気の至りですませる歳じゃない」と夕希に別れを告げる.
それどころか,晃を慕う高校の同窓生で同僚の女性と結婚までする.「普通の生活という電車に乗った」のだ.

しかし,やはり夕希が忘れられない晃は,嫁に告白し離婚.離婚報告に両親を訪ねると「外国人と結婚するという姉を説得してくれ」「どうして晃のように普通の生活が出来ない」で晃ブチ切れ
「普通の生活をしてたのに幸せになれなかった,夕希を愛している」

それから夕希を探すこと三年,見つからず,いつか夕希が行っていた「アラスカオーロラツアー」に参加.フェアバンクスで晃を見つける.36歳でした.
このあたりの設定がなんだかな?なんだけど.

このあとのカットがとても良いのです.
37歳,晃の実家で過ごす晃と夕希,晃の姉,その外国人の夫,みな笑顔.
最後のカット40歳,昼寝する晃と夕希.二人の薬指には結婚指輪が.

テンポが良く,無駄なシーンやカットが少なく,会話も嘘臭くなく,リヤルな恋愛ドラマとして楽しめました.
役者は2.5次系ですが演技も見事でした.若干「his」とかぶるところがありますが.
今は殆どの配信サイトで観られますので,よろしかったら.
ディレクターズカット版の映画が上演されるようです.東京では1週間レイトショーだけなのですが,舞台になった仙台ではもう少し上映されるようなので,仙台に見に行くか?

0 件のコメント: