2023年6月5日月曜日

ファーストクラスの旅6

ミュンヘン滞在を終えて,早朝5時台のS8で空港へ,ホテルで朝食も取れなかったので,空港のラウンジで軽く朝食(と飲み物)


飛行機内の朝食はミューズリーでした.

そして,フランクフルトに着いたら,一度ターミナルから出てファーストクラスターミナルへ.
ここはファーストクラスの乗客のみが使える専用のターミナルです. 

入って,搭乗券を見せるとセキュリティチェックがあり,その後は専任のアテンダントが付いて「後程お車までご案内します.それまでごゆっくりおくつろぎください」
「なにかご不自由は?」とかとても親切でした.バーのおねいさんは「あたしリトアニア人なので,英語が苦手なの」と言ってましたが,リトアニア訪問歴のあるあたくしは「カウナスの杉原千畝記念館に行った」とか「ツェペリナイ,キビナイ,シャルティバルシチェイ」といったリトアニア料理の話で盛り上がりました.
このターミナルのラウンジって,ケータリング,ケーファーがやってるのね.ケーファーはミュンヘンの惣菜店で,日本でも三越に出店してるし,ミュンヘンのシュターツオーパーのビュッフェも運営してる.
その後「お車の用意ができました」と呼ばれて,車で搭乗の飛行機まで.場合によってはポルシェだったりもするらしいけど.
まずはウェルカムドリンクとマクナッツ
テーブルをセットしたら,
キャビアです.
決して嫌いではありませんが,魚卵食文化の盛んな日本ではあえて,ここまでのお金を払って食べようとは思いません.
メインはホワイトアスパラガスです.細いとはいえ8本は多いでしょ.




0 件のコメント: