2023年6月11日日曜日

白鳥の湖☆☆☆☆☆

 2023年6月10日 白鳥の湖☆☆☆☆☆ 於新国立劇場オペラパレス

オデット/オディール・・・・・・・米沢 唯
ジークフリート王子・・・・・・・・福岡雄大
ロットバルト・・・・・・・・・・・中谷正博
ベンノ・・・・・・・・・・・・・・木下嘉人
指揮・・・・・・・・・・・・・・・ポール・マーフィー
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

あたくし個人は好きなんですけど,このプロダクション嫌うバレエファンが多いのにビクーリ.確かに元々BRB向けに作られているので,もっと小さくて少人数用に最適化されているけど,照明を含めて個人的には気に入ってます.特に終幕のドライアイスの煙から白鳥が現れるシーンとか.

唯ちゃんは相変わらずのぶんまわしで,32回転フェテはトリプルをたっぷり入れてくれてました.
何と言ってもマーフィーマエストロの指揮が素晴らしい.この人とバクランさんには勲章を贈っても言いんじゃない?
公演回数もたっぷりあるし,学生さん団体もいっぱい入るので,バレエファンを増やすにも適切な公演だと思います.

0 件のコメント: