2023年6月7日水曜日

ファーストクラスの旅7

 11時間半のフライトでサンフランシスコまで,ここでパーサーから「サンフランシスコ滞在を楽しんでね」と言われたので「これからハワイなんです」と言ったら「一緒に連れて行って」ですって.

続いてUAでホノルルへ.機内食続きだったので,今回の食事は軽めのチーズプレートをアサイン.5日ほど前に食事アサインのメールが来ました.
ロコモコバーガー,これでも米国では少ない方です.
今は閉鎖中の免税店,その裏にあるアイリッシュパブで軽くいっぱい.
初めて泊まるOhia Waikiki Studio and Suites.クヒオ通りに面した立地の良いホテルでした.
最上階を用意してくれました.
洗濯をしようと思ったら,非番の従業員のおばさんが丁寧に
「いま2.5$ってあるでしょ.クォーターを一つ入れると2.25になるでしょ.これがゼロになるまでクォーターを入れて,洗剤を入れたらCold,Warm,Hotどれ?」「Warmで」で,「スイッチ押して35分ぐらい.乾燥機も同じこっちは45分」と丁寧に教えてくれました.チップ渡そうとしたら「いいわよ」と受け取ってくれなかったけど,親切でした.
お気に入りのゲイバーBaccusでマイタイ
天ぷら屋に行ったのは和食が恋しかったのではなく,アメリカサイズの食事が嫌だったから.
プールもありました.入らなかったけど.
久しぶりにビーチをお散歩
滞在を終え空港へ
A380に乗ります.
その前にラウンジで
小さいお蕎麦が美味しかった.

アミューズに
前菜
お碗.美味しかった.
鰆の煮物
煎茶,これも美味しかった.
食事の後にパーサーがこんなプレートを持ってきてくれました.感動しました.
到着前の食事は軽くチーズプレートをシェブルが美味しかった.
というわけで帰国しました.楽しかった.



0 件のコメント: