2023年6月18日日曜日

ROHシンデレラ☆☆☆☆☆

 ROHシンデレラ☆☆☆☆☆

数年前,同じくアシュトン振り付けのシンデレラが新国で上演された際「このバーションROHではもう見られないのよね」という話を聞きました.
新しいバーションが作られるので,装置含めてジャンクされたとか.
その後COVID19騒ぎがあって新制作は延び延びになりましたが,今シーズンやっとプレミエです.10年ぶりとか.
基本の演出と振り付けはアシュトン版です.衣装と照明が新しくなりました.ま,旧版もちょこちょこ改定があってDVDに収められているのも新国とは色々違ってます.

で,この改訂,大成功だと思います.照明が21世紀になっていて,客席も舞台の壁や天井もLEDで光り輝いています.
仙女役のプリンシパル金子扶生はじめ,日本人ダンサーもたくさん活躍してました.アグリーシスターズの妹を演じたアクリ瑠嘉くんや道化の中尾太亮くんも,体格的にはどうしても劣るものの,演技と踊りは素晴らしかった.

そういえばプリンシパルとして活躍した熊川哲也も決して大きいダンサーではなかった.でも,小柄なヴィヴィアナ・デュランテという良いパートナーがいたからくるみも眠りも踊れたのよね.

で,司会がダーシー・バッセルというおまけも.

0 件のコメント: