2008年4月23日水曜日

ま,なんだな

大阪の中学で「国歌斉唱」の時にほとんどの生徒が起立しなかったっていうニュースを聞いて,「ふざけるな!」と思ったんだけど,よく調べたら「君が代斉 唱」の時だったのね.そりゃ仕方ないじゃない,大阪民国の国歌は君が代じゃないんだから,反発されて当然よ.
Zap
大阪の某オーケストラが補助を打ち切られることに対して,反対の署名を集めだしたら,ひろゆきが書いてますね.
「芸術や文化というのは、本来的には富裕層向けの娯楽なわけだし、
署名じゃなくて、寄付を集めればいいんじゃないかと思ったりします。。。」
ま,東京と大阪にはオーケストラが多すぎるから,多少は淘汰されても良いのでは.
Zap
ヲイヲイ法務大臣,「国境無き記者団」の入国は問題無いような発言したら,面白いことになっちゃうよ.
その場合のポイントは日本に付くのかしら?
そんなことより法務大臣さん,福田孝行くんの死刑執行を早くお願いします.どうせもう何人もやってるんだから.
Zap
そんなことより朝日新聞の陣内紀恵さんが晒されているってどういう事なのよ?中国様の死刑のハードルのこと?

0 件のコメント: