2008年8月2日土曜日

こうもり☆☆☆

2008年8月2日 荒川区民オペラ こうもり☆☆☆ 於 サンパール荒川

アイゼンシュタイン・・・・・・・・・・・・・田代 誠
ロザリンデ・・・・・・・・・・・・・・・・・池田理代子
ファルケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小栗純一
アデーレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・三浦志保
オルロフスキー・・・・・・・・・・・・・・・愛甲久美
アルフレート・・・・・・・・・・・・・・・・田代万里生
フランク・・・・・・・・・・・・・・・・・・村田孝高
フロッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・川端慎二
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・珠川秀夫
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・荒川区民交響楽団

所詮素人の発表会ですから,演奏自体もそんなにレベルも高くないし,でも後述する理由で星ひとつ増やします.
さて,この公演の話は万里生くん( ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ)のブログで知って,しかも相手が理代子お姉さんという事なので,早速池田理代子プロダクションに連絡したら「チケットなら出演者買い取り枠があるから席あるよ」と言う事でチケットを手配して頂きました.
チケット代を受け取ろうとしないので「じゃあ,理代子お姉さんにお花を届けておく,何が好き?」と訊いたら「カサブランカなら絶対持って帰る」と言う事なので,「カサブランカの旬は6月だろうが」と怒りながらネットで検索し,当日チケット代に見合ったカサブランカを楽屋に贈るよう手配しました.
で,こうもり,オケはかなり貧弱だし,ホール自体も響かないけど,一番の収穫は,万里生くんの成長です.演技力が抜群に良くなったし,しばらく前まで「可愛い男の子」だったのが「美しい青年」に変身していました.
田代パパ,万里生くん小栗さん(小栗さんが若い頃,こうもりやメリーさんを何度見た事でしょうか)他,男性陣は声も良いけど,「歌が聞き取れる」のに対し,理代子お姉さんを含め,女子の歌が「聞き取れない」のが残念.
万里生くん,やっぱりパパや小栗さんのほうが声が響きます.
演出自体は良くできていて,オペレッタ協会や新国で上演しても問題ないレベルでした.
合唱は「合掌」と言いたくなるぐらい平均年齢が高かったようです.
さて,終演後はオペレッタ協会のように出演者がお見送りをしてくる演出でした.
理代子お姉さんに「良かったよ」というと「お花ありがとう」と抱きついて下さいました.「良いから万里生くん紹介して」と紹介して貰うと,万里生くんが「前にもお会いしましたよね」って言うから「オペレッタ協会の公演は毎回見てますから」田代パパに「中野のトリスタンも拝見しました」というと握手して下さいました.
だから星ひとつおまけ.

0 件のコメント: