2008年8月5日火曜日

馬鹿もう一つ

あたくしは常日頃から「マスコミの人間は頭が悪くて非常識」と言っているのだけど,先日J-castニュースでも同じような話題が出てたわ.
内容はテレビのワイドショーで放映された「デンスケ賭博」についてなのに,出演者の誰一人として「それってデンスケ賭博のことでしょう?」とは言わなかったので違和感を感じたというものでした.
んーー確かに今時の若いもんは知らないかもしれないけど,ワイドショーでえらそうに御託並べるならねえ.やっぱりゆとりが入ってきているのかしら,その昔,元祖馬鹿アナ有賀さつきが「旧中山道」を「きゅうちゅうさんどう」と読んだ時には思いっきり突っ込まれていたけど,最近は性根を「せいこん」と読むのがデフォらしいわ.
Zap
あちらこちらで話題のGoogleMapsのストリートビュウ.楽しめます.

0 件のコメント: