2008年9月15日月曜日

事故米

例の事故米報道,恐ろしいほどに「アフラトキシン」の話が出ない.「メタミドホスの濃度がどうのこうの」ばかり.可能性は二つ
  1. 何らかの報道管制がある
  2. マスコミの中の人が恐ろしいほど無知蒙昧でアフラトキシンの恐ろしさが分からない
はっきり言って,多少のメタミドホス入り米喰ったって屁でもないわよ.でも,いつもなら「食添大歓迎,農薬でも保存料でも何でも持ってこい!」のあたくしだって,アフラトキシンの恐ろしさは別格よ.じゃ,何で騒がないか?もし喰ったのなら,もう手遅れだから.
アフラトキシンの恐ろしさは「これこれの濃度を何年間毎日喰うと,発がん率が上がる」なんて生やさしいもんじゃなくて,あまりにも発がん性が強すぎて50%発がん率TD50がでなかったというぐらい.
確かに関西から西日本は異常に肝臓癌の発症率が高いので有名だったけど,「事故米」で全て説明が付くんじゃないかってぐらい.
消費者は何で騒がないのかしら.どうでも良いメタミドホスに一喜一憂している場合じゃないと思うのだけど.所詮消費者の知能なんかその程度なのかしら.
まここのブログを見るとよく分かるけど,事故米で怖いのはアフラトキシンだけなのよ.
屁でもないメタミドホスで騒ぐのなんて,突っ込まれたら言い返せないアフラトキシンのことを隠蔽するために騒いでるとしか思えない.
繰り返すけど,今さら慌てても無理よ.

0 件のコメント: