2008年11月5日水曜日

ねんきん特別便

あたくしのところにも参りました,「ねんきん特別便」が.間違いは無かったし,気がつけば年金受給資格を満たしていたし,善哉善哉.
あたくしの学生時代は,学生さんは年金払わなくて良かったから,あたくしの年金記録はいきなり厚生年金なんだけど,お若い方々は,最初が国民年金なのね.
Zap
小室さんが逮捕されたのは「身柄の保護」本当の意味での保護だという説も.なにしろ,告発した人はアレだし,他にもアレなお金に手を出しているとかいう噂もあるし,麻薬撲滅運動に協力したのもアレだからという話もあったり.ま,生暖かく見守りましょう.
Zap
近所のコンビニが全面改装をしたのだけど,すごかったわ.一時閉店のその日の夕方には店内が調度,什器含めてもぬけの殻になっていて,新装開店の前の晩に商品搬入.その間工期たったの一週間.
職人さんてすごいのね.
Zap
大阪のひき逃げ犯,ホストになってたというけど,ホストの前職で一番多いのがトビなんですって,で,ホストをやめて成るのが・・・やっぱりトビなんですって.といっても職人にもなれないらしいけど.
Zap
クソ面白くもないテレビのニュースだけど,昨日の日テレではブラッドリー効果の実証をやっていて面白かったわ.ま,マスコミの人間がやってたアンケートだから信用はできないけど.

0 件のコメント: