2008年11月26日水曜日

がんばれ街の仲間たち

池田信夫センセが「医師会には社会的常識が欠落している人が多い」と書いたら,案の定,お医者様から「お前に何が分る」コメントがついて「常識が無い」ことが露呈してしまいました.
センセは「医師」のことではなく「医師会」のことを言っているのよ.総理もなんか同じようなこと言ってたけど,教師も代議士も「先生と呼ばれる人は常識に欠ける」ってのは有名よ.教授は違うでしょうけど.

Zap

そういえば池田センセのブログではNHKが想定している視聴者は「50代専業主婦高卒」だそうで.「1億人の知的水準の平均値(後に中間値に訂正)は、当ブログの読者には想像もできないぐらい低いのだ。」だそうです.分るわ.ま,マスコミやテレビ業界内の人の知的水準がその程度だからねえ.

Zap

先月の「振り込め詐欺一斉摘発」みたいな運動,説得に応じないで振り込む痛い方がたくさんいたとか.そもそも銀行に来た時点で「普通の人じゃない」のだから,説得したって無駄よ.

振り込め詐欺,いいじゃない,どうせ騙されるのは馬鹿だけなんだから.テレビの特番でも「まさか自分がと思ってた私が騙された」みたいな特集やってたけど,全員「身に覚えがある」連中だったわよ.ネットカフェ難民と同じで,所詮「下流の人間が下流の人間に騙される」だけなんだから.

一般人には関係ないことね.

Zap

四国の「崖っぷち」で発見されて,公募で里親に引き取られた犬,里親が「飼いきれない」とかで管理センターに戻されたんですってね.そもそも「テレビで話題になった犬だから飼いたい」なんていうDQNで犬を飼った経験も無い年寄りに「半野生」の犬の世話なんかできるわけ無いじゃない.

あたくしだったらこういう場合応募してきた全員をDQNリストに入れて,絶対里親になんかさせないのだけど.

Zap

4人乗りの軽自動車で心霊スポット見に行ったDQN5人が事故起こして死傷ですって?友引の日に.

がんばれ街の仲間たちにリストが追加されていたわ.

<がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
  DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
  電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
  強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
  車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
  持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
  常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
  カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
  致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
  細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【霊】
  トンネルや事故多発箇所、後部座席などに突然現れ、仲間を増やす。
  直線でのブレーキ痕に首を傾げる警官を見下ろし、そっと微笑むシャイな奴。

Zap

見た目で不合格にしていた神奈川の神田高校,不合格になったDQNの親たちが泣き言ほざいているみたいね.「関係者たちの処分を」とかふざけた事を.ツーチャンネルでは「まずは両親から処分」と言われているし,同情している意見なんかひとつも無いのよね.まったくツーチャンネラーって血も涙も無い良識人たちね.

「外見で判断するな」って言うのは本人の努力では変えられない容姿,容貌のことであって,茶髪やピアスのことではないってことはDQNには分らないわよね.

ま,こういうDQNが「祝ってやる」って書置きして死ぬのよね.じゃなきゃ街の仲間たちのがんばりにあうのよ.

しかし,この高校もLAXで集団万引きやった北海道栄高校も偏差値は38なのね.こんな高校じゃ行っても変わらないのでは?

Zap

0 件のコメント: