2008年11月12日水曜日

続お召し列車

本日のお召し列車通過はE655系初のお召し運用だとかで,沿線には平日なのにヲタク鉄ファンがかなりいて,鉄道板では実況状態だったようです.後続に,全車両,白カーテンのスーパー日立が続いたそうで.

あたくしも見たかったのですが.

ツーチャンネル鉄道板に,神写真があったので晒します.イメピタにアップでしたので,流れると行けないので,ダウソロードしました.


場所は南千住の駅ですね.三葉葵の徳川紋は小塚原の回向院.ヘッドマークには菊の御紋章と国章入りスペイン国旗と日の丸です.


さらに神なのは,車体はピンぼけながら,ご乗車なさっている,フアン・カルロス国王とソフィア・デ・グレシア王妃のお姿がくっきり.

帰りのつくばエクスプレスはこちらのサイトに写真がアップされています.今上陛下は,通常運行の地下鉄にもお乗り遊ばされるぐらい庶民的なお方ですが,車内の広告が・・・・残ってます.

ヘッドマークに国旗が無いという意見もあるようですが,つくばエクスプレスみたいな高速で走ったら,国旗ぶっちぎりになってしまうのではないでしょうか.

Zap

流行語大賞にキターってのがあったから,てっきりわれわれが何年も前から使っている

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なのかと思ったら,二流芸人が使っている別の言葉らしいわね.

0 件のコメント: