2008年11月11日火曜日

お召し列車

天皇皇后両陛下とスペイン国王ご夫妻が,つくば市をご見学あそばされるということで,常磐線にはお召し列車が走るようです.昨年新造されたE655系ハイグレード車両らしいです.
お帰りはつくば駅から,つくばエクスプレスをご利用だとか.すでにお召し用列車は,窓やドアのガラスを防弾ガラスに換装,数日前から試運転を行っているそうです.
つくばエクスプレスは,開通時からこういうことに備えて,つくばと秋葉原の駅には貴賓室が作られていました.
つくば市が奉迎場所について発表しているようです.蛇の道は蛇と申しますが,ツーチャンネルの鉄板やヲタクサイトでは「お召しの車両は68Fだ」とか「お召し列車のスジ」についての話題が出ているようです.せめて一目でも・・・

つくばエクスプレスは奉迎を前提としていないので,平常通りの速度で走るようです.早すぎて見えないじゃないか!
Zap
オペラ仲間のkeyakiの奥さまが「ブラウザーは何をお使いですか.....その2」と言う記事を書いてました.
あたくしのブログに仕込んであるNinjaによるとこんなところでしょうか.

OSはこんなもんです.

ちなみにiPod touchでアクセスするとOSはMacintosh,ブラウザはSafari3.1と解析されます.
Zap

0 件のコメント: