2009年4月18日土曜日

第三回銀座・日本橋落語会☆☆☆☆

2009年4月18日 第三回銀座・日本橋落語会☆☆☆☆ 於 銀座ブロッサム

立川談慶・・・・・・・・・・・・片棒
かっぽれ・・・・・・・・・・・・桜川梅后社中
立川談慶・・・・・・・・・・・・幽女買い
春風亭昇太・・・・・・・・・・・壷算

チケットポンテから出たので.
談慶の片棒は枕も含めて菊之丞と同じように.でもねー菊之丞の名演が頭に残っているのでね.
かっぽれで一息ついて,仲入り後の談慶,幽女買い.最新のくすぐりがたっぷり入っていたので,てっきり新作かと思ったら,談志の得意としていた古典落語なのね.死後の世界で「松村邦洋のショーがドタキャン」とか山田洋次が来ないので黒澤明が「寅さん」シリーズの監督しているけど,小津安二郎他大監督がいっぱいいるからペイペイで,伊丹十三なんか助監督だとか.はじめて聞く噺だけど,とても面白かった.
トリの昇太は枕をたっぷり20分以上の後で壷算.喬太郎と同じように高座の上でのたうち回って話します.
聞く機会も多い壷算だけど,とても面白く楽しめました.

0 件のコメント: