2009年4月30日木曜日

男と女の間には

最近のお気に入りはツーチャンネルの「家庭板」
専門用語も覚えました.さあ,あなたはいくつわかるかな?
  • エネ夫
  • トメ,ウト,コトメ,コウト
  • 緑の紙
  • プリン
  • 元旦
名言としては
  1. 男の恋愛は「別名で保存」,女の恋愛は「上書き保存」
  2. 男の「許す」はコップを空にすること,女の「許す」はコップをテーブルに置くこと
  3. 妻に逃げられない8ヶ条
    1. 嫁の無言を許容だと思うな
    2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
    3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
    4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
    5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
    6. 産前産後の嫁は野生動物手厚く保護しろ
    7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
    8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する
驚いたのは,ダメ夫の中にはかなりの確率で「アスペルガー症候群」と思しき人がいる事.
中には自覚のある夫もいて「理解は出来ないが嫁がダメという事はやめておく」とか
以前「B級アイドルが,痴漢の犯人に対して敬語使っていてイライラした」って書いた事があるけど,彼女アスペルガーなんだそうです.で,アスペルガーの特徴に「加減がきかない」ってのがあって,多分アイドルだから「言葉遣い」についてきつく言われていると思うの.だから,「敬語を使う基準」がわからないのよね.
ああ無情

0 件のコメント: