2009年9月16日水曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2009年9月16日 鈴本演芸場 ☆☆☆☆☆

翁家和楽社中・・・・・・・・・・・・・・・・太神楽
三遊亭丈二・・・・・・・・・・・・・・・・・からぬけ
入船亭扇遊・・・・・・・・・・・・・・・・・蜘蛛駕籠
大空遊平・かほり・・・・・・・・・・・・・・漫才
柳家小ゑん・・・・・・・・・・・・・・・・・樽の中
柳家紫文・・・・・・・・・・・・・・・・・・漫談
橘家文左衛門・・・・・・・・・・・・・・・・天災
仲入り
ダーク広和・・・・・・・・・・・・・・・・・奇術
三遊亭圓丈・・・・・・・・・・・・・・・・・百年目

いや,文左衛門の天災が面白かった.文左衛門のふて腐れ芸は本当に面白いけど,今日の天災は,けんかっ早くて,短期で,でも何となく押しが弱い八五郎が良かった.先日の一之輔の青菜と同じように.でも,凄いのは紅屋のご隠居はしっかりご隠居として演じているところ.
文左衛門の青菜も聞いてみたくなる.
小ゑんの樽の中はもう少しアップデートしたら今でも十分楽しめる作品だと思いました.食洗機や斜めドラム洗濯機を入れるとか.
紫文の漫談,ほとんどばれていたけど,紫文はそれも楽しんでいるようでした.
で,圓丈,「今日は古典をやります」とメガネを外して百年目を.流石は円生の弟子.旦那,大番頭,小僧と見事に演じて,たっぷり聞かせてくれました.
こりゃ本当に円朝狙ってるかも.

今日はテレビカメラが入ってましたが,インターネット落語会でしょうか,小ゑん師匠を撮ってたように思いますが.

0 件のコメント: