2009年9月12日土曜日

Chanelピグマリオン・デイズ コンサート

2009年9月12日 Chanelピグマリオン・デイズ・コンサート 於 Chanel Nexus Hall

小川里美(S)
泉 博子(pf)

アーン・・・・・・・・・・・・クローリスに
フォーレ・・・・・・・・・・・夢のあとで
ショーソン・・・・・・・・・・はちすずめ
グノー<ファウスト>から・・・紡ぎ車の歌
マスネ<ル・シッド>から・・・泣け泣けわが目
休憩
トスティ・・・・・・・・・・・くちづけに
・・・・・・・・・・・・・・・夢(Rêve)
・・・・・・・・・・・・・・・さようなら
プッチーニ<ラ・ボエーム>より 私の名はミミ
     <トスカ>より・・・歌に生き,愛に生き
アンコール
ヘンデル・・・・・・・・・・・Ombra mai fù
グノー・・・・・・・・・・・・Ave Maria

ヲカマと二丁目が一押しのソプラノ,小川里美ちゃんのコンサートです.
ええ,コネなんか使わず,ちゃんと応募して当選したのです.
さて,今回はおフランスものとプッチーニです.トスティの作品も2曲はおフランス語の作品です.
まず,音楽用ではないので響かないホールだし,ピアノもスタインウェイとは言え家庭用サイズなのが残念ですが.
里美ちゃん,高音を張り上げるときに,妙にビビリ音が出るのが気になったのと,何カ所か,僅かにぶら下がるところがありました.でもソットヴォーチェやスフォルツァンドはきれいでした.
終演後,あたくしを見つけてくれたので,少し話しましたが,体調が今ひとつだったのだそうです.

0 件のコメント: