2009年9月19日土曜日

もう一度花とら

代々木八幡駅そばの有名店.「花とら」,最近デモドリーヌと二人でお気に入りのお店です.
そんな広いお店でもないし,たった三人で切り盛りしているのに,メニューは豊富でお料理は美味しいし,お値段も手頃.毎日でも通いたいお店です.
お通し.鰯の揚げ浸し.お出汁の美味しさが半端ではない.丼一杯食いたい逸品でした.
今日のお浸しはセロリでした.これもお出汁が美味しすぎる.
お造りも美味しいけど.あたくしがお造りで重視するのは「あしらい」の使い方です.
以前良く通っていたお鮨屋さんも,あしらいが非常にきれいでした.
で,きょうのあしらい.満点です.
銀杏を煎って貰いました.
キノコの天ぷらです.
ズワイガニの酢の物.
どれもそれなりにボリュームがあって,味は太鼓判.でもお値段は良心的.相変わらず混んでましたが,また行きたくなるお店です.
御馳走様でした.

0 件のコメント: