2011年10月15日土曜日

でもって,クロアチア ドブロヴニク篇

さて,次の日は,クロアチアの独立記念日です.祝日だけど,殆どのお店は開くそうです.と言うわけで,本日の予定は

  • 旧市街の散策
  • コナヴレの街散策
  • ワイナリーでワインの試飲
  • ウォーターミル見学
です.
昨夜は気が着かなかったのですが,我々が泊まっているホテルって,結構なビーチリゾートじゃね?
商店街も,レストラン街もあるじゃね?
あたくしの部屋にはテラスもあるし.
で,旧市街へ行く前にディレクターのOsmanと話したのだけど,Osmanは日本人を非常に尊敬してくれていました.震災後に暴動が起きない民度の高い国民だと.
今日のガイドはCarmenさん.
旧市街を散歩中,またもやウトゥクスィー男達が.
あらー「魔女の宅急便」かよ.
市場の,このおばさんのお店でオリーブオイルを買いましたが,お話は英語で,支払いはユーロでOKでした.
おばさんたちとカフェで女子会.
上のほうから見た,旧市街.さて,コナヴレへ.
ここもビーチリゾートですが,ドブロヴニクよりは落ち着いた雰囲気です.
地元のウトゥクスィー少年.
ワイナリーのオーナーの息子さんが ハァハァ(;´Д`)…ハァハァイケメソです.
おばさま達が「あたし,こんなに飲めない」とあたくしのグラスに足すので,
本気飲みになってしまう.
その後ウォーターミルを見学して,

ここでもいろいろなお酒を試飲しました.こちらで買ったオレンジピール4ユーロ也は美味しかったです.
夜はホテルのレストランで女子会.
アドリア海名物のムール貝をいただきました.

0 件のコメント: