2011年10月14日金曜日

でもって,クロアチア 出発篇

NRT-FRAはエアバスA380,オール二階建ての巨大な機体です.もちろん初めて乗る飛行機です.
チェックインカウンターに行くと「本日有償でビジネスクラスにアップグレードできますが」とのこと.でしょう?空いているのよね?でかすぎるのよ機体が.
で,アップグレードして貰っていよいよ搭乗です.
座席はこんな感じです.あまりに最新鋭なので,どのボタンを押すとどうなるのかが全くわかりません.リクライニングしようと思ったら座席が持ち上がったり,マッサージ機能が動き出したり.
面白かったのはこのGPS.通常の色気もへったくれも無い映像では無く,3DCGを駆使した映像で,いくら見ていても飽きません.
ま,あたくしも,まだまだ航空会社が金持ってた頃のファーストクラスなんかも乗ったことあるから,最近のビジネスクラスもしょぼいわね,ぐらいしか思わなかったけど.



到着前の朝食は「オクトーバーフェスト記念メニュー」でした.

0 件のコメント: