2012年1月2日月曜日

鈴本演芸場初席第二部

2012年1月2日 鈴本演芸場初席 第二部

松旭斎美智・美登・・・・・・松づくし☆☆☆
春風亭百栄・・・・・・・・・漫談    ☆☆☆☆
柳家小袁治・・・・・・・・・初天神    ☆☆☆☆
ホームラン・・・・・・・・・漫才    ☆☆☆
鈴々舎馬風・・・・・・・・・漫談    ☆☆☆
古今亭菊丸・・・・・・・・・時そば    ☆☆☆☆☆
川柳川柳・・・・・・・・・・パフィーで甲子園    ☆☆☆☆☆
カンジヤママイム・・・・・・パントマイム    ☆☆☆☆☆
宝井琴調・・・・・・・・・・寛永三馬術 愛宕山梅花の誉    ☆☆☆☆
古今亭志ん輔・・・・・・・・替わり目    ☆☆☆☆☆
仲入り
江戸屋猫八・仔猫・・・・・・ものまね    ☆☆☆
林家たい平・・・・・・・・・粗忽の釘    ☆☆☆☆☆
林家二楽・・・・・・・・・・紙切り    ☆☆☆☆
林家正蔵・・・・・・・・・・ハンカチ    ☆☆☆☆☆

久しぶりの初席.まずは松旭美智,美登の二人は,マジックでは無く,松づくしを.
小袁治の初天神は初席らしく飴玉まで.
菊丸の時そばは食べるときの描写が素晴らしく.
さて,カンジヤママイムが二人で出るのを見るのは初めて.この人,phDもってるのよね.
寛永三馬術はお馴染みの演目.
たい平は,枕をしっかりやって,粗忽の釘を3分で.
正蔵,ハンカチという噺は,つい最近上方の落語台本で受賞した桂三風の新作.でも,いい話なんだな.正蔵もすっかり自分の物にしているし,最近の正蔵は上手くなっている.
 上野駅から広小路までには,地下駐車場があり,このような通路もあります.上野からも広小路からも,雨でも濡れずに鈴本に行けます.
 立ち見もたくさん出ました「満員御礼」でした.

0 件のコメント: