2012年10月20日土曜日

結構高いぞWIFI

さて,ホテルにチェックインして,部屋に入ると,一応有線LANもあって,無線ルーターも持ってたのですが,繋ぐと契約を勧められる有料の物.無線も同じようにいくつか拾えますが,繋ごうとすると契約しろと言われるもの.結局Guam Wifiというのにしました.72時間20$.ヨーロッパだと殆ど無料で使えるので,これは結構高いかも.でも,ホテルの他,いわゆるホテルロードのあちこちやショッピングモールでも繋がるので便利です.スピードは結構出てました.
こんな「広さだけは充分」な部屋ですが,安いツアーですので海も山も見えません.
DFSの中にある現地エージェントへ行ってオプショナルツアーの相談.
まずはアンダーウォーターワールドへ.

大きくはありませんが,結構まともな作りの水族館です.
この日が水曜日だったので「チャモロビレッジのフィエスタがある.食事無しのコースで行って,屋台でチャモロ料理を食べるのが面白い」と言うので行ってみました.
 こんな屋台がたくさん.
 ご飯はハワイのプレートランチのような物.赤いご飯が憑きものですが,ケチャップライスでは無く,アチョーテ(アナトー)で色づけした物です.
他にも一皿盛にしないで串焼き風にした物など色々ありますし,たくさんのお店が出ています.上のプレートが8$でした.買ったら,そこら辺に腰掛けて食べるのが正式.当然ながらこういう場での飲酒は厳禁です.
スムージーと呼ばれていますが「緩いかき氷」です.マンゴ味のは美味しかったけど.
突然スコールが来て避難したり,結構楽しめました.暑かったけど.

0 件のコメント: