2007年6月3日日曜日

江ノ島散策


keyakiの奥さまもご覧になったことがないsad ipodです.

さて,「えのすい」こと「新江ノ島水族館」に行ってきました.
湘南ボーイ,おせんちゃんに案内してもらえば良かった.
昨日の午後,生まれて初めてのロマンスカーで藤沢入り.(小田急線沿線の大学に通っていたのに)今朝,朝一でえのすいへ.

江ノ島なんて30年振りぐらいかしら?
練馬生まれのあたくしにとって,幼少のころの「海」は江ノ島でした.
大人になると「海」は外房になり,ハワイになり,エーゲ海になりましたが.

大きな水槽も面白かったのですが


クラゲの展示がかなり面白かったです.
あとは深海の生物でしょうか.
先帝,当今さまのご研究も展示されています.


その後,江ノ島へ渡って,旬の生しらすで一杯.

定番のサザエの壺焼きも美味しゅうございました.特に肝が.
帰り道に,片瀬江ノ島の駅前にあった,感じの良いパブ風のお店.

キャッシュオンデリバリーでギネスが飲めました.
瓶でしたが,グラスに注いで,瞬間超音波を当てて,泡を出します.

泡が落ち着くと,このようにドラフトみたいになります.

こんな感じのお店です.

0 件のコメント: