2007年6月20日水曜日

プレステージ☆☆☆☆

母親からメールが来て「遊びに行くから夕飯無いよ」しようがないから映画でも見に行くか.
おっと,今日は近所のシネコンで1000円均一じゃないか.ということで見てきました.
ネタバレ注意
面白かったけど,結構簡単にネタがバレルのと,その後の展開がトロいのが気になりました.
手品師のところでサクラをやっていたアンジャーとボーデン.アンジャーの奥さんは手品師の助手.ボーデンが縛り方を間違えてアンジャーの奥さんは脱出に失敗,死ぬ.
で,その後アンジャーとボーデンはまるで大奥のように足を引っ張り合い,相手のネタを探ろうとする.
後にアンジャーが脱出に失敗,ボーデンのせいになり,ボーデンは刑務所へ.死刑.
ところが,アンジャーは生きていた.ボーデンも生きていた.
-----------ネタバレ----------
ボーデンは双子で,しょっちゅう入れ替わっていた.
一方アンジャーはニコラ・テスラ(デヴィッド・ボウイが好演)に頼んで「瞬間移動」装置を作るが,これが欠陥品の「人体複製」マシンで,舞台上で複製を作っては,片一方は水槽に落として殺すことにより,あたかも瞬間移動しているかのように見せる.
「どっちが本物?」な話.
もう少しテンポが良ければもっと面白かったのに.

0 件のコメント: