2007年6月12日火曜日

デトックス

今朝のスーパーモーニングで,足を漬けてぶくぶくやるとお湯の色が変わると言うデトックスフットバスはインチキ,というのをやっていたそうで,出演していた何人もが「えー,やってたのに」と驚いたとか.
そもそもデトックスと言うのがインチキですから,デトックスフットバスなんてインチキに決まってるでしょ.
Jcastニュースにも書いてあったけど,そもそも毒素ってなによ?
具体的に何なの?言えないでしょ?足から出るものって皮脂と汗以外に何があるの?
ま,プラセボとしては効果抜群だとは思うけど.
あ と,アガリクスもトンデモ系ですよ.最初に売り出したメーカーがお金かけて「当社のもの以外に効果は無い」みたいなこと言ってたから,それが本当なら世の 中のアガリクスのほぼ全部がインチキで,嘘なら全部のアガリクスがインチキ.ま、これもプラセボ効果は否定しませんが.
ついでに言うと,コラーゲンも意味無いですよ.
この信仰を広めてくれたのは,たかのゆり製作のユニット叶姉妹だけど,
「年齢とともにお肌のコラーゲンは減る」のは確かだけど,食べたところで「コラーゲンに再生されるわけではない」し.
CoQ10も「年齢とともに減る」のは確かだけど「補給すると細胞内のレベルが上がる」とか「元気になる」とかいう報告はまったくないし.
こういったものが年齢とともに減るのは例えて言えば,工場の処理能力が衰えて製品の製造量が減るのと同じことだから,その工場に原料を大量に送り込んでも製品の製造量は増えないで,使われなかった原料は廃棄されるの繰り返しだと思うけど.
タバコ吸う人間がビタミンCを取ったり,飲兵衛がビタミンB群のタブレットを取るのは否定しないけど,手のひらに山盛りのサプリメントを取るようなDQN見ていると「そのサプリメントに含まれる滑沢剤やバインダーの量を厚生労働省は想定していない」と思うのだけど.
ま,知ったことじゃないけど.
Zap
昨日のニュースで「北の将軍様,体調不良で27メートルも歩けず」と言うのがあったのだけど,
□-□ ::∂ 
この人ね
なんで27メートルなのかと思ったら,原文をあたったら30ヤードを換算しただけなのね.
こういう時は素直に約30メートルとするか30ヤード(約27メートル)とするのが普通でしょう.まったく通信社だか新聞社だか判らないけど,頭悪いわね.
今日の産経新聞には「30ヤード(約27メートル)」って出てました.

0 件のコメント: