2007年6月11日月曜日

トランス脂肪酸

はっきり申し上げます.トランス脂肪酸が心配だと言うあなた,DQNです.
業界では何年も前から言われてました.今度標的にされるのはトランス脂肪酸だろうなって.
アメリカ辺りでは結構言われてますが,なにしろDQNの集まりだから,やつらに必要なのはトータルの脂肪を減らすことです.
まあ,ダイエットコークをバケツサイズで飲むようなやつらですから.
でもって,そこまでマーガリン,ショートニングを嫌うのは・・・・デンマークです.
デンマークはトランス脂肪酸の恐怖をあおって,マーガリンの消費を減らし,自国のバターを売り込むことに懸命なんです.
実際デンマークでは信じられないぐらいトランス脂肪酸の規制が厳しいようです.
デンマークって結構阿漕な商売してます.
ヨーロッパの有名なチーズをパクって豊富な酪農資源を使って安く作り,本場に輸出してました.それでもってヨーロッパの国々は「原産地呼称管理制度」を作って対抗することにしました.グリュイエールチーズのパクリは「サムソー」と名前を変えさせられました.ゴーダチーズのパクリは「マリボー」と名前を変えさせられました.
最近ではギリシャが強気に出てフェタチーズ名前が使えなくなりそうです.
ま,環境ホルモンやBSEが怖いようなDQNはトランス脂肪酸も怖いんでしょうね.
そりゃファーストフード産業は飛びつきますよ.「トランス脂肪酸フリー」宣言すれば,宣伝になるでしょ.
ま,食に不安がないと生きていけない人も多いから.好きにしてね.
でも「食べてしまいました.妊娠していますが,胎児への影響は」というようなDQNな対応は止めましょうね.
食う前に調べろ!このDQNがって言われちゃいます.
環境ホルモンと言えば,ダイオキシン,これもはじめからまともな科学者は「そんなに恐い物質か?」と言う意見が強かったんです.事故で被爆した例がいくつもあって,全く健康被害がないんです.
ウクライナの大統領が取り込んだのは,日本人の体内濃度の一兆倍とか.
セベソもそうよね.

0 件のコメント: