2007年6月17日日曜日

藤森建築と路上観察

藤森建築と路上観察 於東京オペラシティアートギャラリー
昨日今日と新国通いなので,昨夜は都内のホテルに泊まりましたが,暑さにやられたのか,体調不良で,夕飯もとらずにホテルでぐったり.
ぐっすり眠ったので今日は体調も万全.
気温もそんなに高くないし,湿度も低めだったので,新宿から徒歩でオペラシティへ.
お昼を済ませたら,少し時間に余裕があったので,アートギャラリーへ.
ヴェネチアビエンナーレ建築展の帰国展とトマソンを含む路上観察展.
あたくしインターネット初期からトマソンにははまってました.
自分でいくつか見つけたこともあります.面白い展示でした.
さらに,同じチケットで入れる,同時開催の「こことそこの間」日本のシュールレアリズムです.
宗教じみた作品がないので,とても楽しめました.
さらに,須藤由希子Project N.鉛筆による雑草のがメインでしたが,これも楽しめました.
谷中のセンセもご覧になったのかしら?

0 件のコメント: