2008年3月2日日曜日

国立演芸場☆☆☆☆☆

2008年3月2日国立演芸場☆☆☆☆☆

入船亭扇里・・・・・・・・・・・・ぞろぞろ
ロケット団・・・・・・・・・・・・漫才
桃月庵白酒・・・・・・・・・・・・代脈
柳家亀太郎・・・・・・・・・・・・三味線漫談
三遊亭吉窓・・・・・・・・・・・・長屋の花見
カンジヤママイム・・・・・・・・・パントマイム
三遊亭金八・・・・・・・・・・・・源平盛衰記
翁家勝丸・・・・・・・・・・・・・太神楽
柳家喬太郎・・・・・・・・・・・・按摩の炬燵

  • まず開口一番,前座の小ぞうさんが,前座版の短い金明竹.
  • ロケット団は寄席で鍛えられているだけあって,いつ見ても本当に面白いし実力もある.ぽっと出の芸のない芸人なんか足元にも及ばない.今日もいつもの四字熟語ネタがあったけど,「三浦和義」みたいなタイムリー内容も満載.
  • 白酒は本当にネタをたくさん持っている.同じ話を聞いたことがない.今日も代脈で笑わせてくれました.
  • 亀太郎の三味線漫談は初めて.
  • 吉窓は長屋の花見の後で,踊りを披露.芸者さんの一日を面白おかしく.
  • 「指揮者に変わって指揮ロボットが指揮します」とともに前座さんに担がれてカンジヤママイムの登場.やーこの人のマイムは面白いし,しゃべりも上手い.「歩きながら何かに変わります,解ったら声に出してください」ヒトから操り人形を演じわけ「はい,アフリカ象でした」どっかーんと笑い「この瞬間がたまらないんです」
  • 金八の「源平盛衰記」は時事ネタをたっぷり混ぜ込んで笑わせます.三平さんの得意ネタだったそうです.
  • イケメソ勝丸くん,彼の芸の不安定はネタなのか?面白いしいい男だから許す.
  • 大トリの喬太郎「按摩の炬燵」をたっぷり.「目をつぶって演じる按摩をやっている間は,お客様の反応が解らないので,入れ事で笑いを確認する」らしいです.「さっきの勝丸みたいにやっつけ仕事で」とか,按摩が寝室へ行くときには「マイムをカンジヤマさんに習っておけば良かった」.
今日の星はカンジヤママイムと喬太郎師匠にさし上げます.

0 件のコメント: