2009年11月16日月曜日

豊崎社長

豊崎社長が不吉な予言をしていた.

  1. ヤンキー=子だくさん、高学歴=少子。いずれ学級の8割がヤンキーの子によって占められ、高学歴家の子もヤンキー色に染め上げられ、染まらない子は苛め殺される。つまり、淘汰。生命力の強いヤンキー族が勝利する日は近い。
  2. ヤンキーは親兄弟友人地域のことは大事にするので、半径10km圏内は人情を行き渡らせることはできるが、排他的傾向が強いので、いつもそこここで小競り合いが生じる。
  3. その規模が大きくなって内乱勃発。ルワンダやボスニア・ヘルツェゴビナの悲劇が繰り返されることに。小さな島国がさらに分割。
  4. 中国、アメリカ、ロシア、韓国に併合される。
  5. 日本消滅。
  6. その頃、オデはいないけどね。
  7. 世界もないかもね。
でもって,毎日どこかで「よさこい祭」があるんですって.

いや,この仮説は3が成り立たない.ヤンキーは,ほぼすべてがDQNだから「戦略」なんてものは立てられない.従って小競り合い,つぶし合いの頻度が上がるだけで,指揮命令系統が必要な内乱にまでは至らない.
そのときにヒトラー並みの独裁者が現れたら,DQNはすぐに従うでしょう.一兵卒の将棋の駒として.
Zap
最近のニュースやワイドショーが池沼向けに作られているのは,昔は上から目線で作っていた制作者側に視聴者レベルの脳みそを持った「かわいそう」な人たちが増えたからじゃないかしら.NHKだと「高卒50才専業主婦」が想定している視聴者だそうだけど,おそらく民法は「22才高校中退2児の母,亭主はドカチン」程度なのでしょうね.まともな人間がテレビ見なくなるわけだわ.
Zap

禿げた鮮人の携帯電話会社が,新製品にWifiをつけたでしょ?ひろゆきも言ってたけど,これって自殺行為よね.Wifi使った携帯が増えればWifi網が拡がるでしょ,そうすれば少なくとも都内はどこでもWifiが捕まるようになるわけ.今だって地下鉄構内ならOKでしょ.そうすると携帯回線の不自由が露呈するでしょ.遅いし高いし.下手すりゃSkypeだって使えちゃうでしょ.
携帯ならパケ死しそうな量の通信しても,Wifiなら月額数百円だから.
あたくしもiPodTouchを持つようになって携帯の使用頻度が途轍もなく減ったわ.
確かに携帯の回線が安くなればWifiより便利かもしれないけど,特にセルの大きさとかハンドオーバーとか.次から次へとインフラにお金のかかる携帯網が1/100まで安くなるとはとても思えないけど.
Zap

3 件のコメント:

どゅ。 さんのコメント...

「いま出産してるのは、遺伝的に多産系統の女。そういう遺伝子がバラまかれるため、日本人の人口減少が続くことはない」
とゆーことを、竹内久美子も書いてた。

半径10キロ以内。それは単なる田舎者の(ry

匿名 さんのコメント...

オペラ関連の記事を検索していてここにきました。
先に誤解なさっていることについて、ご説明いたします。
《禿げた鮮人の携帯電話会社が,新製品にWifiをつけたでしょ?ひろゆきも言ってたけど,これって自殺行為よね》
自殺行為なのは、インフラの整備に追いつけないくらいに回線を使わせるために動画サイトなどの利用を、携帯電話キャリアの各社が
契約者に訴えた点。結局トラフィックが増えて、今や回線がひっ迫、メールや電話がつながらない、なんてことになった。
そこにWiFi。これでもってネットにつながってくれたら、インフラ整備をしなくていいし、固定収入は入るし、で結局お得。
という図式です。
これは昨年(2009年の段階)も同じことです。

「知らないことは知ったかぶりして書かない」のが大人のたしなみ。

人さまをドキュンだの低レベルだのとお書きになる前に、恥をかかない、という知恵くらいは発揮なさったほうがよろしいでしょう。

老婆心ながらひとこと。
ちなみにわたくしはあなたとおなじ「もとをただせばシナ人だか朝鮮人だか、クマソだかわからない、というよりそれらの混血児」である日本人です。

Esclarmonde さんのコメント...

あの・・・・この文章を読んで突っ込むところがwifiですか.突っ込みどころが違うような?
へーーーー.「あたくし通信行政には詳しくてよ」ですか.
あのー火病ってませんか?DQNですか?