2009年11月19日木曜日

なくもんか

2009年11月19日 なくもんか☆☆☆☆☆

「なくもんか」どころか,見ているこっちがほとんど泣きっぱなしでした.クドカン脚本です.
8才で父親に捨てられた兄は,父親が裏切ったはずの父親の友人の総菜屋に何となく引き取られて,ついには店の二代目になる.
母親に死なれた弟は,親戚や施設をたらい回しにされたので,人を笑わせることで溶け込む処世術を身につけ,コメディアンとして成功する.
失踪していたピザブスな先代の一人娘が,プチ整形と激やせをしてシングルマザーになって戻ってくる.そして,兄と結婚することになる.戸籍を調べて会ったことのない弟のことが解り,再開する.そして・・・・
もう阿部サダヲのお兄さんがとにかく健気.父親は親切にしてくれた総菜屋を裏切ってトンズラした外道だから,まるで書生か下男のように働き,みんなに気に入られようとする.「自分は家族じゃないから」と総菜屋の家族旅行にも頑として行かない.
不幸な生い立ちだから,二人とも家族に対してどう対応して良いか判らない.でも最後はハッピーエンドです.ぜひ見て泣いて下さい.

0 件のコメント: