2010年1月5日火曜日

怪しい番号はググれ

今日,某有名カットサロン(QCって言ったかしら?セレブ専用で,カットだけでも1000円もすると言う高額のカットサロン)でヘアカットしてたら,携帯が鳴り出したの.すぐに出られないから放っておいたら微妙なタイミングで鳴り止んだ.後で着歴みたら,知らない固定電話の番号.その場でググッたら,案の定ワン切りナンバー.すぐに番号を「無応答切断」に設定したわ.みなさまも変な番号を見かけたら,すぐにググる事をおすすめします,ま,知らない番号からの電話は,初回は出ないことね.
またかかってこないかしら?
Zap
昨年の初夏に神戸へ遊びに行ったとき,久しぶりに羽田の第一ターミナルを使ったのよ.いえね,乗ったのはスカイマークなんだけど.
その時に,ゲートに並ぶJALの飛行機が,あまりにも機令が古いので驚いたのよ.未だにA300-600が大量に現役なんですもの.
JASとの合併が2002年で,この時は,すでに政府の横槍で新機種はB-777に変更していたから,未納のA300-600はなかったはず.(wikiによると最終の一機がJAL塗装で納入らしい)というかもう新規の受注も終わっていたような気がする.
そんな古い機体を後生大事に使うのってかなり困っているのかしら?と思ったけど.ま,たしかエンジンはPWで共通していると思うけど.
で「JALの救済はデルタ」という先走り記事が出たのは,デルタ側が「嘘も百回言えば本当になる」という鮮人企業の電通が情報操作しているかららしいわ.
Zap
一 時流行ったエベレストの別名「チョモランマ」と言う名前,最近聞かないと思わない?実はチョモランマと言う名前はエベレストのチベットでの呼び方を支那語 にしたものなのよ.で,支那政府が「エベレストではなくチョモランマと呼べ」キャンペーンを張ったのだけど,ネパールではそうは呼んでないから結局どの名 前で呼んでもどっかからクレームが付くの.で,面倒くさいから「先進国ではエベレスト決定」みたいな流れみたいよ.あの支那朝鮮御用達放送局のNHKが 「エベレスト」使っているから,良いんじゃない?
Zap

0 件のコメント: