2010年1月18日月曜日

ザハロワとかこもごも

実は昨日マールイの公演と,新国の白鳥が重なっていて,ま,いわゆるダブルブッキングだったの.でもシェスタコワを優先して,白鳥のチケットは知人に譲ったのよ.そしたら,昨日の白鳥,ザハロワはドタキャンだったみたいね.
情報によると,先週末に来日して,準備していたのだけど,どっかの関節に違和感を感じてキャンセルらしい.体調不良と言うより故障みたい.
何時だったかはマールイのゲストで来ていたとき,プーチンの命令で緊急帰国したこともあったけど.
Zap
昨日のバレエの後,オーチャードホールの真ん前でデモドリーヌに遭遇.台湾料理のお店でデナー.

腸詰とシジミの醤油漬け.どちらも台湾では有名な料理らしいわね.シジミの残ったおつゆはご飯やパスタにかけたら美味しそうだと思ったんだけど,台湾出身らしい子連れの夫婦がそうやって食べてました.
黄ニラの炒め物.これも美味しかった.

カエルを頼みたかったのに,売り切れと言うことなのでなまこの煮物を.このタレも美味しかった.舐めとろうと思っていたら片付けられてしまいました.
Zap
暮れの紅白歌合戦で,キムタクの英語がイギリスのおばちゃんに通じなかったのは,決してキムタクの英語が貧相だからじゃなかったと思うわ.多分おばちゃん は,キムタクの口から英語が出てくると予想しなかったので,聞く準備が出来てなかっただけなのよ.日本人でも外国人から日本語で話しかけられると首振って 「分かりません」って言うやついるでしょ.
キムタクは恐ろしく英語コンプレックスが強いから,それなりに勉強していると思うけど.
Zap
そのキムタク含めて自分の子供をインターナショナルスクールに入れるバカ親がいるけど,あう言うところにも派閥争いみたいなのがあるらしいわね.「親がバイリンガル又は英語を話せるか」とか「学校からの連絡は英語か日本語か」とか.
大体こういう学校に入れる純粋日本人って,キムタクみたいな「英語コンプレックス」があるから「英語が話せるとすごい」と思い込むのよね.石川遼くんもそうだけど,英語が上達する人は「英語が話せる」ことが目的なのではなく,英語がツールでしか無いことなの.
アメリカ人なんか「英語が話せないのはバカ」と思い込んでるから,自宅に帰って英語でまくしたてて親がついてこられないと「うちの親英語も話せないよ」ってばかにされたりする事もあるって.水沢アキなんかそれが拗れて,子供と絶縁状態らしいじゃないの.
Zap
子供と絶縁といえば勝間和代も男出入りが激しくて,長女をネグレクトしていたらしい.
Zap
あのブサイクなX JAPANのTOSHIとやら,怪しげな宗教団体を信奉するも,女房を寝取られていたことがわかり,脱退.以前から発言が香ばしいのでなにかあると思ったら・・・サイエントロジーに宗旨替え下だけらしいわ.どうみても何かに依存しなけりゃ生きていけないタイプだもの

0 件のコメント: