2018年9月24日月曜日

バルト三国2 ビリュニスまで.

あたくしはダイナースクラブとAMEXを持っているので,空港ではそれなりにラウンジが使えるのですが,成田だけは使えるラウンジがセキュリティチェック後にはありません.仕方ないのでUAのカード使って,United Clubワンタイム券を買いました.
 あたくしの必須栄養素,G&T
ついでにブラッディーメアリー
あたくしのレシピは,これだけはアメリカ処方
 ヴォトカに
 トマトジュース
 リー&ペリンのウスターソース
コショウ.タバスコ入れずに,自宅で作るときはCrystalのhot sauce.

うまい具合に今回乗る飛行機の登場はUnited Clubのすぐとなり.
プレミアムエコノミーは,ゆったり足が組めるぐらいのスペースがあります.
ただ,オーディオは「イヤホン」だし,アメニティも靴ケースだけ.
 食事前のスナック時に「食事中の飲み物h」「食後の飲み物」を同時に頼んでおくのはエコミーと同じですが,プラスはその後もお代わりが頼めます.
 スターアライアンスなのに,何故か機内食はTFKでしたが,珍しく美味しいメニューでした.
嘗ては自社で機内食を作っていた旧NWやUAも,現在は機内食部門をGateGourmetに売却したようだし.
ビジネスクラスで余ったから,とアイスクリームのサービスもありました.
到着時のパスタも美味しかったです.
さて,CPHでの待ち時間は5時間.

使えるラウンジ,SASも含めてはいくつかあったのですが,混み合ってたりお酒の種類が少なかったり.やっと見つけた快適なラウンジAspire Lounge.静かで快適でした.

こんな感じ.
さて,次のビリュニス便,当然ながら「沖止め」

夜のコペンハーゲンを上空から.



0 件のコメント: