2018年9月26日水曜日

バルト三国7 タリン観光

翌日は「少人数グループ,タリン徒歩ツアー」というのを申し込んでいたのですが,参加はあたくし一人で,ガイドさんと二人きりで市内を観光しました.
ガイドさんはトルコはイスタンブールの御出身.
「ほら,日本人は湾岸戦争のときにトルコにお世話になったから」と言ったらにっこり笑って「助けてもらったのはトルコが先よ」「エルトゥールル号のこと」「そう」
トルコでエルトゥールル号のこと教えているって本当なんですね.
日本でも教えろ!
タリンで一番古いと言われるカフェの前で待ち合わせ.
中世のイメージのお店とか
未だに電気を使っていないレストランとか
聖ニコラス教会
アレキサンドル・ネフスキー大聖堂.正教の教会です.正教では教会に入る女子はムスリムみたいに髪を隠す必要があります.
展望台でのパノラマ写真.
タリン中央駅裏の市場へ
魚は多いけど,種類は少なく,薫製やらマリネやらが多かった.「Wakame salad」もありました.
旧ソビエト連邦系のアンティークを扱うお店.面白かった.



0 件のコメント: