2018年9月25日火曜日

バルト三国3 ビリュニスにて.

ビリュニスで泊まったのはOld Town Trio Hotel,市の中心部にも,コウチステーションにも,徒歩で数分という好立地なホテル.
 朝食も結構日替わりで美味しゅうございました.
この市庁舎前広場がランドマークでした.
もう一つのランドマークがカテドラル広場ことゲディミナス広場
ゲディミナスの何代か後がいわゆるヨガイラで,キリスト教を受け入れポーランドにヤゲウォー王朝を立て,ハンガリーやボヘミアまで統治しました.
クラクフにあるポーランド最古の大学もヤゲウォー大学ですね.
ゲディミナス城です.
登っては見ましたが,当日はフニクラーが故障ということで,徒歩で登りました.
景色は最高です.

0 件のコメント: