2007年7月1日日曜日

ドン・キホーテ☆☆☆☆☆

2007年6月30日新国立劇場 ドン・キホーテ☆☆☆☆☆於 新国立劇場オペラ劇場
キトリ・・・・・・・・・・・・・・スヴェトラーナ・ザハロワ
バジル・・・・・・・・・・・・・・アンドレイ・ウヴァーロフ
キトリの友人・・・・・・・・・・・遠藤睦子
・・・・・・・・・・・・・・・・・本島美和
カルメンチータ・・・・・・・・・・大森結城
指揮・・・・・・・・・・・・・・・エルマノ・フローリオ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団
中劇場ではルジマトフが踊っていたようでした.
良い物見せてもらいました.とにかく素晴らしい.
まず,音楽.バレエが専門の指揮者だけあって,音の合わせ方もうまいし,東フィルもいい音を出してました.
で,ザハロワのキトリ,衣装が全て新しくなりました.故障から回復したウヴァーロフ,この人は,ザハロワの魅力を最大限に引き出してくれる素晴らしいダンサーだと思います.
キレイキレイだけの人と思われがちなザハロワですが,最近はバジルの狂言自殺の場で嘘泣きしてバジルにキスをせがんだり,小芝居も上手くなってきたし,足が上がるだけの人でもないと言うことが分かります.
夢の場は相変わらずきれいなシーンです.キューピッドのカツラがピンクから黄色に変わってました.欲を言えば,この場でうっすらとスモークを上から流すマールイの演出が好きなのですが.
キトリ(ドルシネア)のヴァリアシオン,片足ピョンピョンの後が,今まではジュテだったのに,今回はイタリアンフェテに変わってました.いえ,イタリアンフェテ好きですし,ザハロワのイタリアンフェテは回転も十分なので良いのですが.
終幕ではノリノリで,お魚のポーズも見事に決まり,最後のグランフェテは全てダブルを入れて廻りました.
いやーー本当にすごかった.見逃したあなた!損しましたよ.
会場でアンニーナさん,おせんちゃん,めりパパに会いました.
その後おせんちゃん,パパ,ダーリンと四人でお食事に行きました.

0 件のコメント: