2007年7月21日土曜日

Kバレエ ドン・キホーテ☆☆☆☆

2007年7月21日Kバレエ ドン・キホーテ☆☆☆☆於 新国立劇場オペラ劇場
キトリ・・・・・・・・・・・・・・中村祥子
バジル・・・・・・・・・・・・・・宮尾俊太郎
ドン・キホーテ・・・・・・・・・・ルーク・ヘイドン
ガマーシュ・・・・・・・・・・・・サー・アンソニー・ダウエル
指揮・・・・・・・・・・・・・・・福田一雄
演奏・・・・・・・・・・・・・・・シアターオーケストラトーキョー
まあ,奥さま,一番安い席を買ったら,4階席の端っこでしたのよ.お値段は新国バレエのS席よりお高いボッタクリ価格でしたのに.
んーーーー祥子ちゃん,とても良いんだけど,温いのよね.
一幕のエビぞりジャンプもちゃんと足と手が付いているんだけど「すごー」感が足りない.ピケターンも温い.
宮尾くん,サポートがダメ.一幕の片手リフトも一度目は即落ち,二度目もふらふら.祥子ちゃんが上で180度開脚してるのに.三幕は片手リフト無しところが,三幕になったら面白いじゃないの.PDD前のコールドのアントレを延々繰り返すのはウンザリだけど.
宮尾くんは相変わらずいまいちだけど,ダウエルが踊る踊る!祥子ちゃんも最後のフェテ,64回近くまわってたんじゃないかって言うぐらい廻る.
もう一つ,祥子ちゃん,バランス技が半端じゃなくうまい.「もう5秒ほど立ってられます」な安定感.
装置のせいか,オペラ劇場の舞台が妙に狭く感じました.

0 件のコメント: