2007年7月27日金曜日

グルジアバレエ団ドン・キホーテ☆☆☆☆

2007年7月27日グルジア国立バレエ ドン・キホーテ☆☆☆☆於 東京文化会館大ホール
キトリ・・・・・・・・・・・・・・ニーナ・アナニアシヴィリ
バジル・・・・・・・・・・・・・・アンドレイ・ウヴァーロフ
指揮・・・・・・・・・・・・・・・ザーザ・カルマヘリーゼ
演奏・・・・・・・・・・・・・・・東京ニューシティ管弦楽団
先日名古屋であったカッシオちゃんが都合が悪くて観られないというので代理で観てきました.
流石はグルジアのバレエ団.ダンサーの名前が・・・シヴィリと・・・ーゼのオンパレード.
ニーナ.ウヴァ,バレエ団は良いのよ.オケが酷いの.それも最大の見せ場,扇子のヴァリでハープがボロボロと信じられない出来.
ニーナは良いと思うけど,やはり踊りのスタイルが20世紀なのよ.もちろんグランジュテは綺麗だし,最後のフェテも色々仕掛けがあってシャンシャン拍手があって面白かったけど.
一幕は緞帳が開くと紗幕があって,ドン・キホーテとサンチョ・パンサがウマとロバに跨って旅立つ様子がアニメで映写される可愛いスタイル.
幕が開くとすぐに広場.ウヴァーロフは片手リフトで10メートルほど歩いてました.凄い凄い.
その後は二幕がジプシーと夢の場,三幕は狂言自殺と終幕の順.
ウヴァーロフというのは派手さが無いけど,本当に相手役を引き立てる素晴らしいダンサーだと思います.
今日はノリノリだったので「いつもより多く廻っています」でした.

0 件のコメント: