2007年7月25日水曜日

罰当たり

大分で線路に「置き地蔵」
あのね,もちろん罰当たりな話しだけど,そんな列車が止まって迷惑するのが150人程度の路線に置き地蔵して何が楽しいのかしら?
Zap
昨日の「魔笛」,戦没者の名簿が石碑になって書いてあるシーンが出るのだけど,ローマ字だけでなく,キリル文字やらヘブライ語風やら漢字も混ざってます.でもこれが,すべて日本人なの.チョンやチャンが無いのは「差別ニダ<`Д´>」って言われないのかしら?
ちなみにハングルはありませんでした.ただね,「菊地研一 享年十九才」「菊地研一 享年二十才」・・・・
同じちゃうんかい?なんです.
Zap
ついに新入社員にDQN系の名前が入ってました.翔と言う文字が見えました.
今は普通(と言ってもかなりドキュっぽいけど)かもしれないけど、あたくしの世代だとこの文字は「ホストの源氏名」以外考えられません.

0 件のコメント: