2007年7月3日火曜日

左利き

J-castニュース で横澤彪が 「国分太一くん、箸は右手で持とうよ」と言うコラムを書いたら「左利き差別」と炎上したようだけど,あたくしは横澤さんに賛成だわ.
あたくしも左利きで,文字は右手に矯正されたから,苦労はわかるけど.
なぜかお箸ははじめから右手で使っていたみたい.ま,左手でもかなりうまく使えるけどね.
その後きちんと教わったことは右手で十分まかなえるし.
例えば,採血を習った先輩は「左利きは解らないから,みようみまねでやって見て」と言われて教わったので右手で,注射を習った先輩は「鏡を見ているようにやればいい」と教わったので左手でするし.今でも注射筒扱う時は両手を使い分けているし.
そんな大騒ぎすることかしら.つーか大騒ぎすること自体「それじゃなくても左利きは差別されているのに」みたいな感じがするわね.
今左利きで不便なのは,suicaの改札ぐらいかしら?
ま,右利きで箸が使えないのも困りものだけど.

秋山ヌルヌル鮮人がもうカムバックですって?全く鮮人には「反省」という言葉がないのね.
暮れの事件の時も鮮人タレントが全員,口角泡飛ばして庇ってたから,あ,こいつも,こいつも鮮人だ,って分かって面白かったけど.
そう言えば羽賀研二は母親が鮮人と日本人のハーフだったので二重に差別されていたみたいね.ま,確かにあの事件は日本人の発想じゃ無いわね.

0 件のコメント: