2007年11月7日水曜日

浅草演芸ホール☆☆☆

どうしても川柳が聴きたかったので,会社を思いっきり早く上がって浅草へ.
昼の部圓歌から通しで夜の中入りまで見ました.

三遊亭圓歌・・・・・・・・・・中沢家の人々
柳家右太楼・・・・・・・・・・たぬきの恩返し
川柳川柳・・・・・・・・・・・ガーコン(ミニ?)
アコーディオン漫談 近藤志げる
入船亭扇橋・・・・・・・・・・転失気
柳家我太楼・・・・・・・・・・中沢家風の自虐ネタ
大空遊平・かほり
桂文楽・・・・・・・・・・・・千早振
林家たい平・・・・・・・・・・金明竹
五街道雲助・・・・・・・・・・強情灸
圓歌の「中沢家」はかなり短いバーション.でもそれなりに面白い.
川柳のガーコンは風邪のせいなのか,観客のノリが悪いからか,ガーコンも無く不調で,15分ほどのミニバーション.今度ぜひとも「超ガーコン」「大ガーコン」で聴いてみたい.
それより同じような内容で観客と合唱した近藤志げるが面白かった.
たい平の金明竹は滑舌も良く,上方の言葉も自然で良かったけれど,なにか優等生なのが気になる.
面白かったけど・・・疲れた.

0 件のコメント: