2007年11月13日火曜日

やじきた道中 てれすこ☆☆☆☆

この映画,評論家受けはあまり良くないみたいなのだけど,あたくしは結構楽しめました.
監督が言うようにどちらかというと「B級映画」です.感動の名作ではありません.
足抜け女郎のキョンキョンとやじきたの勘三郎,江本明はもちろん,脇を固める役者たちが実にうまい.
弥次喜多道中に落語の「てれすこ」や「狸賽」「野晒し」が絡む夢物語.
吉川晃司,鈴木蘭々の詐欺師が良いです.子狸のささの貴斗は笹野高史の息子だそうで,名演技でした.
ストーリーもそんなに盛り上がらないけど,静かなクドカンみたいで面白いです.
余計な「提携主題歌」も無く,音楽は良くできています.
尺も短くテンポも良いのでお勧めします.

0 件のコメント: