2008年1月3日木曜日

鈴本演芸場☆☆☆

2008年1月3日 鈴本演芸場 ☆☆☆ 於 鈴本演芸場
今日は第二部
伊藤夢葉・・・・・・・・・・・奇術
林家しん平・・・・・・・・・・骸骨かっぽれ
桂才賀・・・・・・・・・・・・漫談
鈴々舎馬風・・・・・・・・・・漫談
柳家喜多八・・・・・・・・・・漫談
ロケット団・・・・・・・・・・漫才
古今亭志ん橋・・・・・・・・・試し斬り
橘家圓太郎・・・・・・・・・・漫談
林家たい平・・・・・・・・・・漫談
橘家圓蔵・・・・・・・・・・・漫談
ニューマリオネット・・・・・・マリオネット
川柳川柳・・・・・・・・・・・ガーコン
古今亭志ん輔・・・・・・・・・代わり目
入船亭喬遊・・・・・・・・・・漫談
あしたひろし・順子・・・・・・漫才
林家いっ平・・・・・・・・・・リズム落語
林家二楽・・・・・・・・・・・紙切り
春風亭小朝・・・・・・・・・・こうもり

夢葉は一言も話さずに奇術.狛犬かっぽれの予定のしん平は骸骨服にブラックライトで骸骨かっぽれに変更.股間にはでっかい一物がぶらぶら.
志ん橋の試し斬りでやっと落語が出てくる.
三味線ブギで出てきた川柳,めくりには「福田康夫」と書いてある.
短いながらも最後までガーコン.やはりこれは見ないと楽しめない.
福田総理似の川柳のところには取材殺到とかで,「短い政権だろうけど有効利用させて貰う」
いっ平くん,三平のリズム落語だけど・・・今ひとつ.
二楽の紙切りは,押してたので,楽屋で切ってきた物の紹介だけ.
最後に小朝がじっくり「こうもり」でお開き.
昨日が大爆笑だったから,今ひとつのところもありました.
追記
今日NHKで生放送のお笑い番組に,鈴本に来る前に浅草演芸ホールで一席話した小朝師匠が映ってました.
話は同じ「こうもり」でしたが,流石は小朝師匠,NHK用に商品名の固有名詞は全て隠してました.
「赤福」は「赤のつくお菓子」「シャウエッセン」は「ソーセージ」木久蔵ラーメンは出してましたが.

0 件のコメント: