2008年1月7日月曜日

ニート

Yahooのwebマガジンで連載中の「覆面座談会」,今回のゲストは三人のニート.結局二人は現場に現れず「だからニートなんだ!」と言われてました.
社会性も,能力も無く,最低限の常識すらないから結果としてニートなんですね.間違っても「あなたも明日からニートになる可能性」ではないんです.
まー読んでみてください.あまりの内容 に殺意すら覚えますから.こんなニートのために税金使うなら,一箇所に集めて燃やしてサーマルリサイクルしたほうがよっぽどためになる.(燃やす前にマイクロウェーブで乾燥させる必要があるけど)
Zap
先日新国の情報センターで,すばらしい本を見つけました.「新国立劇場―Heart of the city 」新国ができるまでのドキュメンタリー写真集です.出ていることは知っていたのですが,実物を目にしたのは初めてでした.
他の劇場,オペラ劇場の比較図も出ています.東京文化会館の下手側に舞台一面分近いスペースがあることや,オペラパレスのオペラカーテンは総重量300kgもあること,そのカーテンを引き絞るロープはケプラーであること,なんかが解ります.
Zap
石見銀山でお馴染みの,人口減を嘆く・・・・?島根県大田市,
空き家だらけの市内に,都会の若者や団塊の世代の移住を増やすのがねらいで 「空き家検索サイト」を開くらしいのだけど,
いや・・・空き家が出る根本的な理由を解決しなければ・・・・・3k以外の仕事あるのかよ?ネット繋がるのかよ?徒歩で行けるコンビニ何件あるのかよ?村八分があるんじゃないのかよ?
Zap

0 件のコメント: