2008年1月31日木曜日

母べえ☆☆☆☆

2008年1月31日 母べえ☆☆☆☆
まず,時代考証がかなり正確で良かった.音楽の冨田勲も良かった.流石は山田洋次だけあって,だれないし,臭くもないし,テンポも良い.
役者もみんな良い.端役だけど,でんでん,鶴瓶.一番良いのが浅野忠信,あたくしの好きな「情けない男」を上手く演じていた..
でもね,今ひとつ感激できないのは,主人公一家が「被害者面」して,とくに母べえが「自分は犯罪者の妻」という意識が無くて「空気読めてない」
当時,思想犯と言えば「大犯罪人」だし,そのために「村八分」にならなかっただけでも感謝しなさい!
最後に父べえの三津五郎の「なんでこんな目に」みたいなモノローグがあるけど「全部お前のせいだろ!」
それさえ気にならなければとても楽しめる映画です.泣かされます.

0 件のコメント: