2008年6月6日金曜日

Yahoo知恵袋

下流社会で暮らすDQNの巣窟,Yahoo知恵袋だけど,本当に恐ろしいほどのDQN質問だらけね.DQN観察が趣味のあたくしでさえおなか一杯になってしまう.
ただ、そんなDQNな質問にもやさしく回答してくれる大人がいるのが微笑ましいわ.いくつか晒しちゃ言いましょ.
  • 知らない携帯電話番号の着信に折り返しかけ直しますか?
    ヲイヲイ何時の時代の質問だよ.今時こんな質問すること自体が,この質問者のダメ人間振りを表している.
    無視されて困る電話なら繰り返し電話が来るか,留守電残すだろ.
    あたくしもこの間,まったく知らない番号からの着信があったけど,ちゃんとメッセージが残っていたわ,「こちらは,はとバス予約センターです.ご予約いただいたツアーについて」って.
  • お店などで出てきた料理が不味かったらどうしますか?
    って、お前の舌が貧乏舌で味がわからないだけ,だという可能性を考えていないだろう?
    ケルンへ行った時,地元で評判の料理店に行ったのだけど,出されたスープが余りに塩辛くて「これは何か間違えたに違いない」とは思ったけど,回りの人間が同じものを平然と飲んでいるので驚いたわ.その後何度が同じような経験をして「ドイツのスープは恐ろしく塩辛いのがデフォ」と学んだの.文句つけなくて良かったわ.
    あたくし的には
    • 明らかな異物混入,変敗は文句
    • ありえない料理なら質問する.「ここのお店のラムはウェルダンがポイントなんですか?」「パスタにタバスコですか?」「このピザは手で頂いてもよろしいんですか?」
    • 普通に美味しくなければ大量に残す.たまにポーションが多くて残すこともあるけど,その際は徹底的に謝る.
    • ファミレスでパスタの茹で具合に文句つけるのは「いちゃもん」そもそもファミレスに来た段階で「全て受け入れます」なんだから.
  • あなたは外国人に道を尋ねれたらどうしますか?
    道を知っていれば,普通に日本語で説明しますが何か?日本語がダメなら英語で案内しますが何か?
    DQNの生活圏に外国人はいないのかしら?平日の銀座なんか通行人の80%は台湾人と韓国人と中国人の観光客だから日本語も英語も通じないけど,何とかなるものよ.
    ま,アメリカ人だったら英語でまくし立てて「ダメだ,こいつ英語も話せないよ」とか言いそうだけど.
    イタリアで道を訊いた時も何とかわかったし「ドゥオモ,デクステラ」って身振り手振りで確認したら「Si」とにっこり笑ってくださったわ.
    こういう質問するDQNって「外国人」って言う段階で脳死してるのね.(つーかもともと脳みそ無いと言うか)
そう言えばYahoo知恵袋って夏休みや試験期間になると「和訳お願いします」って宿題聞く奴が一杯出てくるのよね.答える馬鹿も多いのだけど.ああ,あれって「自分で考える癖を無くしてDQNにしてやれ」って言うことなのよね.
Zap
「安物買いの銭失い」と言う言葉があるけど,最近会社でそんなトラブルがありました.
安い再生紙をプリンタに入れると,始終紙が詰まるんです.事務用品の担当者によると「再生紙は湿度に弱いので,湿度が高くなると詰まりやすくなる」のだそうで,日に何度も詰まったプリンタの紙を出すことになります.
プリンタのメーカーによると「再生紙,再生トナーだとトラブルが多い」のだそうで.
紙が安くてもプリントミスが多くてはねえ.多分本社の総務部や資材部は「紙とトナーの単価がこれぐらい下がったから,年間これだけの節約」とペーパースタディしているのね.ま,あたくしの知ったこっちゃないけど.
Zap
神隠しにあった富山の高校生,ツーチャンネルなんかでは「北朝鮮による拉致だ,アッー,ホモビデオのロケにつかまった」とか話題騒然でしたが,やっぱり家出だったのね.つまらない.

Technorati Tags    

0 件のコメント: