2009年7月8日水曜日

便所飯

朝鮮日報日本語版に「「友達いなくて便所飯?『一人で食べる姿、見られたくない』」という記事があったらしいの.まあ,所詮朝日だからアサヒってるのかと思ったら,アンサイクロペディアにあったわ.
便所飯
便所飯(べんじょめし)とは、人目を盗んで便所で食事を取ることを目的としたエクストリームスポーツである。
ですって.やっぱり朝日ね.
Zap
あたくしの会社の後輩,通りすがりの人妻はものすごくリテラシーがある,とても頭のよい子なの.で,彼女のご両親が立派で,小学校の時に,書道だ,図工だと学校に新聞紙を持って行く機会があると「誰がどの新聞持ってくるか観察しておけ」と言ったそうです.「あそこは日教組だからやっぱり赤旗か,あの家は聖教新聞か」でつきあい方を変えたそうです.逆の意味で「ご立派な親御さんのご尊顔を拝したい」と思う今日この頃.
Zap
Gmailが正式版になったようね.っていうかGoogleのアプリケーション全部,βが消えたみたいね.
ま,Gmailの便利さは使った物でないとわからないわね.
あたくしもかつてはいくつものメアドを使い分けてたりしたけど,今ではGmail一本だし,iPodTouchから読み書きができるし,すっかり携帯メールを使わなくなってしまったわ.
Zap
丁BSの小島慶子ってアナウンサー,ちょっと逆ギレ係数が高いので敬遠してたのだけど,先日のpodcastでは良いこと言ってたわ.
「地球に優しいなんていってるけど,所詮は地球に住んでいる人間に優しいだけだろう」「ストロマトライトが地球の空気を酸素だらけにしたのが有史以来もっとも酷い環境破壊である」「今なら定食ライスの小盛りを「エコ盛り」と言っても許される雰囲気」
同感だわ.ちょっと見直したかも.

0 件のコメント: