2009年7月28日火曜日

枕営業

どこの会社でも迷惑電話というのはあるものの,まず相手にはしないのが普通.
ところが,先日かかってきた電話,電話は非通知でもないし,その後は携帯からも通知でかけてきた.
調べてみたら,永年Jリーグのスポンサーをしているし,営業マンの顔も晒しているからそんな危ない会社ではなさそう.しかし,その会社名をググルと「×××,迷惑」「×××,勧誘」と出るから,かなり迷惑な会社であることは確か.
で,面白そうなので都心のホテルのラウンジで会うことにした.ホテルのラウンジにしたのは,万が一の時に「警察呼んで!」が簡単だから.電話で断っているのに呼び出すとは,こっちが警察官同伴でもおかしくないはずなのに良い根性しているじゃない.
若く可愛い熱血漢で,決して怪しい商売ではないことや,必ずしもおいしいことばかりではないことも説明する良心的な話.でもね「お前に説得されるほど馬鹿ではない」と上から目線で応対.
で,ちょこっと大風呂敷を広げかけたときに「それの法的根拠は?無いのに契約勧めたら犯罪ですよね」と脅迫,「根拠もないのに気易く口にするのではない.今すぐ会社に電話して確認しなさい」と目の前で電話させる.勿論今すぐ確認なんか出来ないのはわかっているけど.でもね,やっぱり興味ないのよ.
で,この子の話し方,何か変だと思って「宗教やってる?」って聞いたら「母がエホバの証人」だそうです.あたくしって凄いわね.
会社に連絡されるのは迷惑なので自宅のIP電話番号(いつでも変えられる)と捨てアド(同じく)を教えて,以降はこちらに連絡するなら,連絡可,会社に連絡するなら法的処置をすると脅しておいた.自分からあたくしの分も会計してくれたし,経費で落とせると言ってたからそんなに悪い子ではないと思うけどね.自分の会社名でググってみなさいな.
で,勿論これ以上話を聞くつもりはないけど,22才速水もこみちそっくりなので,次回連絡があったときは,枕営業を持ちかけてみます.
「でも枕営業しても仕事とれるかどうかわからないよ.そんなリスクを冒す度胸のない人に勧められてもね.」
枕営業の才にはハメ撮り撮らしてもらいます.あっちこっちに晒す可能性もあります.
エホバなら「生で中出し大歓迎」でしょうから.あら,なんか楽しくなってきた.
いかんいかん,こっちが脅迫犯になってしまう.

0 件のコメント: